いくらか落ち着いてきまして(自身としてはかなりだと思うのだけど、周りからすればいくらかなんだろう)、仕事も作業する分には支障が出ない程度まで回復したような気がします。 昨晩入った仕事も昨日の内に済ませる事が出来たので今日はやる事がありません。 家人はその上がりを渡しに先程新宿まで出掛けたので、私とわた、1人と1匹で留守番中です。 ‥‥落ち着いてきたとは言え、この留守番の時間は結構きついみたいで。 思い起こせば留守番中によくリトと遊んでたので、一番変化が身に沁る時間なんでしょうね。 代わりにわたと遊ぼうかと思ったんですけど、今寝に入ってるしそんな時起こすと無茶苦茶怒るんで、結局手持ち無沙汰でここに書いてみたり(苦笑
ここを、はてなダイアリーを利用しようと思った最初の動機はけいびーにっきの移行先としてだったんです。 今使ってるCGIより書き込みやすいかもと思って、ちょっと使ってみて、よさげならログをこっちに持って来ようと思ってました。 そしたら日常の何を上げたらどういう風な反応をしたとか、ケージから出したら今日はこんな動きを見せたとか、そういう些細な出来事もすぐ書けるかなぁと期待して。 もう少し早く移行すれば良かったかな。
けいびーにっきの移行は、それでもいずれ行いたいと思います。だってわたが居るんだし、わたの事をもっと記していきたいから。 わたはすぐ怒るし、すぐ蹴りまくるし、リトみたいにどんくさく無いし甘えん坊でも無いし小心者の癖に負けん気でちょっかいだして痛い目見ていじけまくるわけでも無いけど、わただって大好きだから色んな事を記しておきたいから。
東京でも蝉の声が聞こえてきます。 もっとずっと一緒に居たかったけど、先に逝ってしまうのは最初からわかっていた事だし仕方の無い事。 蝉の鳴くあの雑木林が1日も早くリトを自然に還してくれる事を願いつつ、また歩き出せるよう日々努めたいと思います。