負の方向なので「続きを読む」で規制

昨晩久々にカレーを作った。 思えばリトが居なくなってから初めてのカレーだ。
ジャガイモや玉ねぎを切っている内に、あぁ玉ねぎとか冷蔵庫の隣にあるから取りに行くといつもリトが催促したなぁとか、ジャガイモも玉ねぎも食べられないし近寄りたくもないくせに切ろうとして包丁出すといつもピーマンや茄子を切って渡してたからその取り出す音だけでキュイキュイ鳴いたりガジガジしたり煩かったなぁとか、思考が止まらなくなって泣いた。 作り始める暫く前に、そう遠くない将来引っ越す話が出ていたからかも知れない。 リトが最期を迎えたこの部屋を出るなんて、まだ考えられない。 一番最後にケージから出た時にリトが付けた汚れすら未だに落とせないでいる。 確かにゲームしたりネットしたり外出掛けたりピンキー愛でたり、表面的にはだいぶ落ち着いたかも知れない。 でも中身はグチャグチャだ。 親も家人もお前は心根が優しいからなんて言ってくれるけど、だったらリトは死なずにすんだんだ。 全然優しくなんか、ない。 悔やんでも、悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも、悔やみきれない。 こんなんなってもどうにもならないのなんかわかってるけどどうにも出来ないよ。 家人が心配するから、わたが不安がるから、でも時々こうやって溢れてしまう。 どうすればいいんだろう。
カレーは美味しくできた。 これ以上溢れないようにって食べてたら食べ過ぎた。 漫画みたいな出っ腹だよ……。