大家さんちの幼女から家人宛のチョコを受け取る

生憎家人は外出中だったので「20時くらいになっちゃうと思うんだけど直接渡す方がいいのかな?」とパスを出したところ「そっかぁ、じゃあまた来ます」と引き返そうとした彼女。 しかし付き添いの大家さんが「いいよ〜預けていきなよ〜」と言ってるのが聞こえたと思ったら早速インターホンを押して「●●(彼女の名前)がこの間の御礼*1に作ったんで」と。 「私が預かっても良いんでしょうか?」と聞いたのだけど「ええ」と大屋さん。
彼女としては直接渡したかったんだと思うんだけど、お爺ちゃんには気付いて貰えなかったみたい(苦笑) 預かってドアを閉めた後「お姉ちゃんちゃんとお兄ちゃんに渡してくれるかなぁ?(笑/渡すから安心してくれ」と聞こえたんだけど、そこら辺立派な女子なのよね、小学二年と言えども。

*1:先日彼女を車に乗せてちょっとだけドライブに連れてってあげたらしい