小腹埋めにゆで卵

先日のレンジ用ゆで卵調理器を用いて。 箱側面の表記に因ると半熟卵は600Wでは5分、500Wでは5分半、ゆで卵は600Wで7分、500Wでは8分で出来るらしい。 実は既に2日に使ってみたのだけどその時は卵2個を750Wで4分だった(と思う……すでによく覚えていない;)ので今回も同じ条件でスタート。 但し、前回はレンジが止まった後も1時間程調理器を開けずに放置していたところやや緩いゆで卵が出来たのだけど、今回はレンジが止まった後すぐに調理器を開けてみた。 結果は、白身が固めの温泉卵。 さっさと取り出してどうにかしたい時は5分くらい回した方がいいのか。 とりあえず卵は2つとも昨日食べて捨てる為に丁度洗っておいたオリジンのプリン容器で醤油を掛けて一つづつ食した。
……他の物を取らずに1人で2つも一遍に食べたのはちょっと無理があっただろうか、何だか調子が下降してきた(´Д`)