久々に奴が出てきた

大きな鎌を持ち黒いマントをすっぽりと被った骸骨。 小さい頃毎晩のように夢に出てきては泣きながら逃げる私を追いかけてきてその鎌を振り下ろした奴。 そいつが久々に夢の中に出てきて、遂に私は斬られた。 これまで振り下ろされたもののそこで終わり、斬られる場面までは見たことがなかったのだが、今回は胸部から腹部にかけてをざっくりと。 昔逃げていた場所と違う所だったし*1、周りのモブがインスニパン*2で逃げられると言っていたので、単にゲームしてない禁断症状的なものかも知れないが、もし、奴が奴ならば、また負の力が被さってるのかも知れない。 もうそういう感覚も鈍ってしまったから平気だと思ってたんだけど。 ……やだなぁ。 しかも遂に斬られちゃったしなぁ。 ……今晩とかまた出てくるのかなぁ、もう会いたくないし会いたくなかったんだけど。 正直、寝たくないんだけど明日も仕事が詰まり放題なので寝ない訳にも行かず。 ……あぁ、やだなぁ。
そんな夜明け前。

*1:昔は緑の芝生がきれいな住宅街の歩道だったけれど今回はどんよりとした灰色の空が広がる不思議な建物ばかりの何処かの街のようだった

*2:インビジとスニークの効果を得られる何かが練り込まれているらしいパンで実際のゲームには出てこない捏ち上げのアイテム