急に元気がなくなった

 昨晩ほうれん草を茹でてた時(1時半とかそのくらい)は「何かよこせー」とガジガジする元気が普通にあったのだけど、今日の午前中からぐったり気味で小屋に篭りっきりだったらしい(帰宅する少し前にとろに教えてもらった)。 心配して元気が出るようにレタスの他にパセリも買って帰ってみると確かに明らかにぐったりしていてその目も弱々しくて。 パセリをちぎって口の前に出してやったら食べるので食欲はあるようだけど、とろの話だとどうやらずっと水を飲んでいないらしい。 そういえばこの前くったりした時も水を飲まなくなってたんだっけ。 まぁ歳も歳だしここのところ暑かったしで具合が悪くなったのかもしれないし、最近床材の下に敷いてある新聞紙をビリビリ裂いて遊びながら食べちゃってたし、ガスが溜まりやすいキャベツを食べてたし、疑えばぼろぼろそれっぽいことは出てくるのだけど。
とりあえず今は負担をかけないように見守りながら元気が戻るように世話するしかない。 病院は明日とろに連れて行ってもらう方向で。