うあ、寝坊

yugapage2006-08-13

 せめて8時くらいには起きようと思っていたのに10時起床('A`) 慌てて起きてトイレに行ったら入り口の前にケージがあるのだけれど、わたに歯を鳴らして怒られた。 でも昨日のようなカチカチという遅いペースの音ではなく、今までのような速く細かく鳴らしながら息を吸い込んでいるような「フフフフ」という音で、久々に聞いたので怒られてるのに嬉しくなったり。 とりあえずお医者さんにアドバイスされ昨日から与えているポカリスエットを差し出してやると起き上がって5分くらい飲んだ。 口脇から零れる事も無くなったし、目の表情も幾らかしっかりしているし、今日はちょっと調子が良さそうだ。 飲み終わった後ちぎった牧草を少しやり、現在小休止中。 強制給餌と体重測定はとろを起こしてからなのでまだだけど、今日はここ数日よりも明るい日になりそうだ。