早寝したら目が覚めてしまった

 のでぼやく。 いや、あれこればらすのはよくないんだが、今日も出社だった訳で。 お仕着せではなかったのだけど今日も作業しないとまずいと判断したので、心臓痛かったんだけどやや回復した夕方頃入った訳ですよ。 徹夜やら胃炎やらで倒れてしまって数日欠勤されていた動検さんが、土曜日に無理をして作業して下さったであろう入れCutが届いてる筈だろうと思って。 ……無い訳ですよ、全く。 担当制作が休んでる訳ですよ。

 あ の ね 。


 ●日カラタイなんでしょ?どんなに撮影さんに無理してもらっても前日に仕済み入れきっておかなきゃでしょ?国内使ってる余裕無いから泣く泣く投げたとしてもいつ手配する気?いつ指定降らせる気?いつ動検チェックさせる気?今日来てないって事は昨日必死で指定振った動検前Cutも動検さんの元には届いてないって事でしょ?チェック済めばすぐにでも仕撒き出来るようにしといたんだよ?担当デビューだからスムーズに進まなくて当然とは思っていたけど休んでいいかどうかの判断くらいつくんじゃね?ねぇつくんじゃね??あれか?今日*1それ言ったらどうせまた「すみません、自分まだわからなくて」とか言うんだろ?わからなかったら先輩や各部署にわかるまで聞けよ、新人だからしょうがないなんて許されるもんじゃないんだよ、つーか予定表見たら休んでる場合じゃない事くらいわかんだろ?自分はいいとして、動検さんがどんな状態でどんだけ頑張っていると思ってるんだ?ああ??

 休んでいい状況だったら自分だって休んで恩師の現在勤めている学校の学祭に挨拶しに行きたかったよ、もう。 スッキリしないが寝る、どうせ明日あんま眠れなそうだし。

*1:日記日付的には明日だけど