日曜の事

 寝坊しなけりゃかなり状況が変わったであろうに。 俺のヴァカ! て事で今更書くのはメモ的な感じで。
 スカイクロラのチケットを社販で購入出来たので*1彼の人と観てきた。 「東京湾の花火観たいかも」という私のわがままを聞き入れてくれた優しい彼の人の提案でららぽーと豊洲まで。 初めて訪れたのだけど丁度セール中で気になる服やらが沢山あったので機会があればまた行ってみたい。 まー今回は買い物はプランになかったのでスルー、3階のユナイテッド・シネマ豊洲へ。 例によって原作はかじってないのだが想像していたのとはちょっと異なる展開だったなぁ。 でも面白かったよ。 まぁIの人がご機嫌斜めになる原因もわかったけど(苦笑) 16時の回で観たので出てきたら花火見物客で溢れててびっくり。 歩けども歩けども腰を落ち着けられる場所はなく。 いやまぁそりゃあね、昨日の今日で観に行く事になったんでリサーチ不足は否めないっつうか殆ど調べずに行っちゃったからね、そりゃそーなるんだけどさ。 ビール片手に二人でうろうろしてたらなんと場所を提供してくれる人々に遭遇! シートに泥がついてはいたけどそこは目をつぶり有り難くご厚意に甘えちゃった。 ちょっと左のBook*2ずらしたいねーwとか言いながら夏の風物詩を堪能。
 最後まで観なかったのは雨が降り出したのと帰り道の混雑を避ける為。 慌てて飲みきったビール*3が回りほろ酔い気分で電車乗って高田馬場へ……行く筈が彼の人のウッカリで早稲田駅で降りちゃって土砂降られ。 ビニ傘に二人密着して入るもそりゃ濡れるわな(-"-;) 結局また早稲田駅から高田馬場へ移動してずぶ濡れの靴を気持ち悪がりながら目的地を探し回ってたら急に小降りになり雨上がり。 しかも目的地が見つからなかったので結局新宿へ移動とか。 手を繋ぎ歩くだけで心臓が壊れそうになり、熱くなり。 その温もりとその声と、その眼差しで呼び捨てとか!呼び捨てとかー!(壊 いい感じに壊れてきた(今はしらふだがな!
 朝たまたま高校野球観たら母校が彼の人の故郷の高校と試合をしてたので途中まで観て、紀伊国屋行って、らぽっぽとスタバで飲食物調達してそのままスタジオへ。 らぽっぽはにおいは抜群なんだけどな、においで期待し過ぎたみたい。 普通に美味しかったけど。 それと後で思ったんだけど世界堂寄れば良かった。 もうそろそろ赤鉛筆を調達しとかないと。
 大久保の韓国食品スーパーで買った怪しいドリンクは2缶とも飲みきれなかったけど3個\100だったトマトは甘くて美味しかったらしい。 おいしいラーメン屋さんを教えてもらったんだけど、場所柄一人じゃちょっと行けそうもないなぁ(苦笑) また今度営業時間中に連れて行ってもらおう。

*1:社販の話が出た時から買うつもりだったのだけど社長の気まぐれで有り得ない安さでの先着販売となった為買えるかどうか不安だった訳で。アレ絶対本社勤務じゃない人等って不利だよなー。チーフのおかげで買えたから良かったものの。

*2:木が3本あってですね、左の木が丁度高く打ち上がった花火に被ってしまう位置だった訳ですよ

*3:ギリシャビールのギロチンとかいう8%くらいのやつ。甘味があった気がする。