昨日は帰宅後つい寝てしまった

 本当は出社しようと思ってたんだけどどうにも眠くて少しだけのつもりで寝たら夜になってた。
 2コ下の従妹の子供がもうすぐ2歳になると聞いてびっくり。 初めて会ったけど可愛くて堪らないーよ(*´Д`*) 『大きな栗の木の下で』を小さい子特有の滅茶苦茶な音程で歌っていたけれど、子供の歌ってゆうのはそれだけで愛らしいもんだなぁ。 従妹に「もっと色んな人と付き合っとけば良かったー。……とか思わない?ぺー(勿論仮名)ちゃん!」とかすんごいキラーパスを受けてしまって「えっ!?いやぁー、ハハハ。」とかドギマギしてみたり。 まぁとりあえず墓前で亡き祖父母伯母には諸々の報告はしてきた。 けど両親には現状の詳しい説明が出来なかった。 いや、あの母親の事だからきっと空気も読まず根掘り葉掘り聞いてくるに違いないと思っていたのだが何だかそんな時間も無く。 拍子抜けしてしまった。 まぁまた今度、近い内に言わねばな。
 さて、そんな訳で昨日は丸々休んでしまったので*1今日はこれから出社して指定入れとセル検とカラーモデルを作らねば。

*1:一応前々から夏休みとして休む手筈になっていたので"しまった"とかはおかしいんだけど