これから帰る訳ですが

 さ、寒い! メール打つ手が阿呆ほど震える(@皿@;) 父と話をし、モルモットが使ってたヒーターを猫の為に探し出し、冬服やマーカーと共に持参の袋に詰め、行きと違って結構大荷物になってしまった。 探してる時に偶然、16歳の誕生日プレゼントとして友人から貰ったらしいガラス製の写真立てとメッセージカードが出てきたので、それも持ってきた。 すっかり記憶から抜けていたケド、メッセージ読んでたら泣けてきた。 今日会えたら良かったんだけど連絡先が手元になくて断念した。 ……皆にもいずれ言わないとな。
 あ、実家が更に酷い事になってて唖然とした。 「ご飯食べてかないの?」て母に言われたけど具合悪くなりそうだったので遠慮した。 ピアノ弾こうかとか思ってたけどピアノに到達出来そうもなかったっつーか、ピアノん中かびてんじゃね?てくらいの惨状で。 ホントあんなじゃ人呼べないだろうに。 パートやめて片付けるとは言ってたけど片付くのかなぁ?(-"-;) 何度か来てるとろもきっと、今の状態見たら耐えられないだろうなぁ; まかり間違っても実家に引っ込む気にはならんな。