品川花月行ってきた

 仕事の関係で見に行ける事になり*1。 お笑いを見に行ったのは初めて。 出演者は次の通り(多分出演順)。

 やはり熟練技巧と言うべきか、一番面白かったのはザ・ぼんち。 マジックも生で見るのは初めてだったのだけど手元を見てるつもりでもやっぱ何処でどう仕込んだのかわからんね。 ジョージさんはライオンハートな風体だった(近くで見てもそうなのかは知らん) その流れで"感動した!フラッグ"を出して終わった訳だけど、最後は客に言わせる間を入れたら良かったんじゃないかと。 落語は創作落語でヨシモトファンダンゴBBに載ってる*3ネタ。 ルート33は面白かったけどどちらの喋りを主体に聞いていればいいのかわからないっていうか沢山喋るのでちょっと疲れた。 井下好井は普通、ロ*4とレ*5はごにょりたい方向で。 新喜劇は総長の人の破壊力にびびった。 テトリスの歌は普通にgigabeatに入れたい感じ。 但しどちらも名前わからず。 花嫁のカホさん@(多分)仙堂花歩さんの歌声に何故かpinca la trioを思い出した。 pinca la trioまた観に行きたいなぁ。 つべで成分補給するか。 ……話逸れたけど。 新喜劇って大まかなあらすじだけ決まってて細かい芝居はアドリブだったりするのかな? ダレるシーンもあったけど全体としては面白かった。 でもニシジマさんのくだりはやっぱ要らなかったよな。
 ……て、書いてたらまたこんな時間に(´Д`;) 早く寝るって言ったの25時だったんスけど(汁

*1:誘ってくれた彼の人に感謝

*2:全員の名前は覚えられなかったのでパンフに載っている名前くらいしかわからんとです(-"-;)

*3:どんな人なのかとぐぐったらあった

*4:隣の席の人が物凄い爆笑してて寧ろそっちの方が気になった系。え、今の何がそんなにおもしr(ryみたいな。

*5:ネタ見てるというよか雑談してるのを見ちゃった的な