夏休みチラ裏紀行

 9月12日〜14日で夏休みをとっていました。 12日は日曜日でしたが休日の前後日にとる場合は休日もカウントするのが慣わしの為、3日間の夏休みという計算になります。
 まぁ日曜日は自堕落に過ごしたとして。
 月曜日は所用を済ませた後、久々に美容院へ行き、私のこの多量のダメージヘアを大幅にカットして頂きました、そりゃあもうバッサリと。 胸を隠すほどの長さであった長髪は僅かに肩を掠める程度に。 漉きバサミを耳の高さくらいからかなり入れたので傷んで茶髪となっていた部分も殆どなくなりすっかり黒髪ミディアムショート。 ここ数年作っていなかった前髪も作って頂いたので別人度3割増。 近しい人間にも誰だ貴様とのお言葉を頂戴いたしました*1
 断髪後はauショップに行き、持ちの悪くなった充電池パックの買い替えをしようと思ったのですが、au利用期間が長いから充電池の買い替えと同額程度で機種変が可能であると聞き、カタログを頂くだけに留まりました。 さて、これから各機種の情報を収集せねば。 カタログに載っていない情報で私が気にする事の1つに再生可能なファイルサイズ数、というのがあります。 自作したサウンドファイルをアラームや着信音に登録したいので気になるわけです。 現在使用している携帯電話はW53CAで150KBが上限です。 それ以前に使用していた東芝製の携帯電話(機種名失念)は250KB弱(これも失念;248KBだったかな?)が上限でそれに合わせて作っていたファイルが機種変時に使用不可となりがっかりした覚えがあります。 もし今回機種変するなら同じ轍は踏みたくありません。 ネットとカタログをしっかりチェックしたいと思います。
 auショップの向かいには洋品店があるのですが、普段は別段気にかけず、いつも素通りしてました。 今回もその筈でしたが、ある服と値札に思わず吸い寄せられ。 ネットショップで見掛けた\1000のカットソーがなんと\210! そりゃ気になるわーと他にもないか物色開始。 安価で良さげな洋服が何点かありました。 これは思わぬ誤算、オバサン服しか扱ってないのかと思ってたけど、時々覗く価値がありそうです。
 その後久々に立ち寄った薬局で他店では既に終売となった石鹸を店頭にあるだけ買占めて帰路に。 充実した散財日となりました。 あーあ、今回の夏休み取得の最大目的である明日の東京ディズニーランド行きはどうすんだよ、とかちょっと思いましたが……
本日のディズニー行きは同行者の調整がつかず中止になったので良かった良かった!*2

*1:発言者は私の変貌がきっかけでデコ萌え属性である事に気付いたようです

*2:。・゚・(ノД`)・゚・。