少し疲れただけで眠りこけてしまう

 まぁ疲れたら眠くなるものだけど、それにしたってこの眠気は強烈すぎる。 今日は朝の分のソラナックスしか服用していないのに16時頃から25時頃までずっと起きられなかった、途中電話がかかってきたので受けたのだけど、そのまま起き続けることが出来なかった。 と、ここまで書いて思い出したがそういえば中三の頃帰宅すると泥眠してしまってどうにもならなかった時期があった。 あの時は突然足の力が抜けて立っていられなくなったりとか体育の授業でマラソンし始めたら腹は激痛・顔は蒼白で死人の形相になったりとかもあって、内科の病院で診てもらったら酷い鉄欠乏性貧血とこれまた酷い低血圧が発覚して内科と婦人科の病院に高二くらいまで通い詰めの日々を過ごしたのだけど。 今はもう低血圧の方はそこまで問題性ないし*1、もしやまた貧血に陥ってるのだろうか。 でも今は月の物のコントロールしてるし……あ、食生活か? 確かに療養し始めてからは台所に立つのも億劫だし経済的な理由も相まって具材に手間掛ける必要のない麺類ばっかり食べてるようなもんだけど、療養前だって特に鉄分豊富なものを食べてた訳じゃないしなー。
 とりあえず今度レバー買うことにする。

*1:通院先の一つで毎回測っている