さよならCOOL

 そういえばつい最近偶然知ったのだけど、無料ウェブスペースサービスCOOLが確か今日で終わるそうで。 思えば1番最初に作ったHPはCOOL上だった。 6月末付けで終わる事を知って久々に自分のHP跡地に行ったら全く覚えてなかったページがあったりして、何というか、微笑ましいどころか痛ましいHPで我ながら引いた。 Javascriptとかiframeとか使ってて鬱陶しかったりね! もうパスワードも覚えてないのでログインしてデータを何とかするとかはせずにこのまま別れを告げるけど*1、あの頃は頑張ってタグを覚えたり何だりしたなぁと懐かしくなった。 さよなら黒歴史。 Xreaはそのうち手入れしたいなぁ……と言ってはや数年(-_-;) XreaのデータもMacだからまだまだ先送りだなぁ。

*1:まぁ当時MacでアップロードしてたのでひょっとしたらMac内にデータがあるやもしれんがもう長い事通電してないしコンセント足りないので探さない