久々に病院行ってきた

 本当は先週行かなきゃだったんだけど具合が悪くていけなくて、そうこうしてる間に薬切れによってどうにもならなくなったりもして結構しんどい1週間を過ごしてしまった。 今日は今日で頭痛やらで困ってたんだけど昨日までよりはまだましだしいい加減薬出してもらってこないと辛かったのでどうにか行ってきた。 着くなりウォーターサーバーの冷水を1杯頂戴。 今日の頭痛その他諸々は恐らく熱中症によるものだったので待合室のそれは重い腰を上げた理由の1つでもあったのでその後もいつもと比べて頻繁に頂いた。 おかげで帰る頃には諸症状からだいぶ解放されてた。
 今日は珍しく待合室に人が居なかったので早く診てもらえるかなと思ったんだけど診察中だった人の出てくる気配が一向になく、そうこうしてるうちに待合室に次々と患者さんが現れ始めたので何となく予想はしてたんだが……、やっと私の番になった今日の診察は短めで終わった。 いや、まぁ私が話そうと思ってた事全部言えなかったりそもそも具合が悪かったっていうのもあるんだけど。 先生はちゃんとパス出してくれたんだけど、どう言葉を発したらいいのかわからない状態になってしまった。 なんか、このはてダ自体いつも以上に纏まってなくて今日の私の状態をうまく(?)表してる気がする。 今回からマイスリーはなくなってソラナックスの代わりにメデポリンを処方してもらうことになった。 ジェネリックなのでお財布に優しい。 賦形剤やらなんやらで効き目が落ちると言っている人も居るらしいが、とりあえず暫くはこの薬で。