病気とカネ*1

 今しがた気付いたが来週月曜日は休日か、となると病院は休診じゃないか。またいつぞやの二の舞になるところだった。 今週中に通院しないとまた2倍服用の副作用に身を投じる羽目になっちゃう。 何とか通院に必要な分だけの気力を溜めなくちゃ。 そういや半年経ったけど新薬は1ヶ月分しか出せないっていう制限は切れたんだろうか。 まぁ切れたところで今の私には纏めて処方して頂くだけの経済力がないんだけれど*1、でも半年分の処方特典?の1ヶ月分のおまけは魅力的なんだよなぁ。
 あとconditionついでにもうひとつ。 ここ暫く口角炎が全く治らず慢性化していて困っている。 とりあえず歯磨き後にはうがい後に口角を精製水で拭き取ってネットのどっかで効いたと見掛けたメラノCCを塗って若干のピリピリ感を堪えつつ早く治れと念じてるのだが*2さっさと皮膚科行った方がいいのかのう。 でも今の私の経済りょk(ry
 結局治すにはお金無いとだしねぇ。 あ、でも今年またなった膀胱炎(のような症状)は水分摂取を心掛けてたら治った気がする。 ただ膀胱炎は薬飲まんと治らないと去年お医者様に言われた気がするので実は膀胱炎とは違う何かだったのかもしれないが。
追記:1ヶ月分のおまけは1年分処方した場合だった。私には無縁の話だったようだ(´・ω・`)アシドフィルスはミルミルの中に配合されているとの情報を見掛けたので試しに飲んでみた。親に飲め飲めと言われ一時期飲み続けていたヤクルトより甘さ控えめでさっぱりしていて飲み易いので飲用を習慣づけようか考え中。ヤクルトより値は張るのがネック。膀胱炎についてははてなキーワードに軽度の場合は水分の大量摂取で治ると書いてあった。知らなかったけど正しい対応だったみたいで一安心。

*1:ノーローン申し込むか本気で先月悩んだ。何とか申し込まずに乗り切られたけど。

*2:精製水は@コスメのレビュー見て買ったものの1週間では到底使い切れなくて持て余してたのでちょっとお菓子食べた後とかも口角の拭き取りに使ってる。メラノCCはそもそもシミ対策で買ったんで口角につけるのは1日1,2回程度だけど。アシドフィルスが効いたとの情報もあったからまた摂取再開しようかなぁ。でも先立つものが無い事にはなぁ(ノ∀`)