眠れぬ夜に

 まぁ18時過ぎに起きたので眠れないのも無理はないんだけど。 今晩はやけに心が下降してて薬服用して何とかしたのだけど同居人に心配かけてしまって。 そりゃ夜中に号泣しだしたら目も覚めちゃって何事か!?って思うよね。 出来るだけ1人ではない時に泣き出さないように、泣いてしまっても気付かれないようにって心掛けているんだけど、今日はどうにもならなかった。
 薬が効いてきた今は下降してた分だけ削がれたかのようなぼんやりとした虚無感にも近い平静な状態にある。 なだらかになったのは同居人が作ってくれたしょうが湯のおかげもあると思うけど。
 先日買い物に行くというのでついでにお願いして買ってきてもらったカルピスのしょうが湯、あまり活発に動けない身としては甘さを気にするべきなのだけど美味しい。 これまでは楽天で買った生姜粉末をホットミルクに混ぜて飲んでいたのだが、牛乳は胃に負担をかけるので頻繁には飲めなかった。 しかしこれなら負担も少ないので安心して飲める、心も体も温まる。 あまり甘い物も摂取しない方がいいので薄めに作る必要はあるけど。
 しょうが湯と共に本を一冊差し入れてもらった。 1ページに短いけれどちょっと背中を撫でてくれるような言葉が載っている、いわゆる自己啓発本。 とりあえず眠くなるまで無理せず読んでみる事にする。
 いつもごめんなさい、ありがとう。