土日帰省

yugapage2012-01-22

 カメラの受け取りとスピーカーの修理依頼+年末年始帰省しなかった*1ので。 今度出掛けるのだが手元にあるカメラはフィルムの一眼レフ、義孝さんが持ってっていいよとくれた携帯のカメラの半分程度の画素数の何年も前の型落ちデジカメ。 ……。




 気軽に撮れて見返せるカメラが欲しい! けどお金無い!!


てことで実家のデジカメを借りたいと親に申し入れたところ少しばかり早めの誕生日プレゼントとして買ってくれて驚嘆(≧∀≦) LUMIX FH5シルバーでした。 後日レビューを見てみたところ拘る人には向かないけれどお手軽に撮りたいなら良いようです。 スピーカーも切り替えスイッチのような部分の接触不良が原因だったようで父に見てもらったお陰で出費もなく直り一安心。
 それにしても行きはなかなか高崎線が来なかったり*2地元はやっぱり寒かったりですっかり足の指が霜焼けた。
 そういえばラベプラゾール飲み忘れてたのに肉食べても辛くならなかった。 年寄りご飯で濃い味や固いものがなかったのが良かったのかな?

*1:大体寝たきりだったし食べられるものも限られてたので行ける訳なかった

*2:王子辺りでの火事の影響が夜になっても残ってた