霜焼け奮闘記(ノД`)

 昔、靴下を履いて寝ると親の死に目に会えないと聞かされたもんだけど、背に腹は代えられずモコモコ靴下を履いて寝ている。 にもかかわらずなるだなんて落胆せざるを得ない訳だが暫く前に対策法を検索し、効く事を知ったムヒS*1をたまたま所持してたので足の指先に塗りたくった後、爪先部分だけの五本指ソックス*2を履いてから日中は普通の靴下やらタイツやらを、就寝時にはモコモコ靴下を履いてみる事にした。 プラス、貼るカイロを腰の真ん中に1枚、寝る時は充電式カイロを腹上に乗せてはいるけれども今のところ悪化はしてない模様。 どうかこのまま快方へと向かって欲しい。 実は足の指がやられる前に手の指の方が一足先にやられてしまいそれはもう酷く腫れ上がったのだけど、この時もムヒSのお世話になった。 今はだいぶ腫れも引いて痒み痛みも無く、後は赤みを帯びガサガサになった皮膚が元に戻るのを待つだけというところ。
 しかし先月帰省した時に霜焼けになった時はここまで酷くなかったんだがなぁ。 いい加減ホットカーペットだけでも解禁しようかのう(半ば意地で今季は未だに暖房器具封印中)。

*1:「しもやけ」に効果絶大の意外なモノとは: 小林ゆきBIKE.blog

*2:以前ある通販店を利用した時におまけで頂いた。土踏まず前辺りまでしか丈がなく、どう活用したらいいかわからなかったのだが今はとても重宝している。