中学生日記の最終回を観た

 メッセージをどれだけ伝えたいかという制作側の熱意が込められた1時間だった。 それに比べ私ときたら。 今、アニメに従事している人間のどれほどが熱意を持っているのだろう。 綺麗事だけじゃ食ってけないのは尤もだけど媚びてるだけのキャラアニメとか技術自慢のオナニーアニメが蔓延してて伝えることなんて忘れちゃってるんじゃないの?って思ってしまう。 そりゃ面白いのもあるよ、頭使わないで馬鹿笑い出来りゃそれで十分ってのも大事だと思う。 娯楽のくせにメッセージとか何勘違いしてるの?って言われちゃうかもしれないけれど、とゆか講釈垂れるほど偉いわけでは決してないのでただの独り善がりなんだけど、でもやっぱ伝えることも大切じゃないかしら。 就活時、履歴書の備考欄を細かな文字でびっしりと埋め尽くした当時の私が今の私と出会ったら、一体どんな顔をするのだろう。 観てたらそんな事を思ってしまった。
 でもまぁ最終回、視聴できて良かった。