夜1回強制給餌と体重測定

 いつものようにケージからキャリーケースに移した時、小屋の中にちょっと変わった状態*1であったもののこんもりと排便塚が。 順調に腸内活動が回復してるようでほくほくしながら先ずは体重測定。



 ふ、増えてる━━(゚∀゚)━━!!!


 697g、減ってないよ、やっと増えたよ! そういや固定のドリンカーの水量も減ってるよ! 飼い主達が新宿をほっつき歩いてる間に小屋から出てきて食餌してたっぽい! 良かったよー・゜・(ノ∀`)・゜・
 嬉しさのあまり妙に誉め倒し撫でくり回しながら強制給餌。 今回はクリティカルケアの量を2gのところを4gにしてみた。 流石にちょっと時間掛かったけど何とか食べさせた。 てかポカリも凄く気に入ったらしくて口から飲み口を出さないままゴクゴクと音を立てて飲んでたんだがそんな飲んで大丈夫か?Σ(´Д`)
 それからついさっきまで小屋の中で横になってたんだけど*2今突然もそっと起き出してきて久々にペレットをカリカリ食べてる。 と、思ったらまた新聞紙裂いて食べる音が(´Д`)

*1:透明なゼリー状の何かが蛙の卵のように纏わり付いていた

*2:まぁ途中でポカリ飲んだりメロン食べたりしてたけど