同業界に居る身として薄給の辛さはわかる、しかしだ。

 拘束掛かってる*1のに1週間何の連絡もなしに休みっ放しで某萌えアニメや某劇場2弾をやってる奴は氏ね! 急いで出社して詫び入れてさっさと手持ちのl/o上げて全Cutの作監業務を終わらせてから氏ね! 次に予定してた話数を降ろされたからヘソ曲げたい気持ちはわかるけど*2、そういうのは拘束掛かってない人間がやる事なんだよ、このゆとりが!

 あと、一部の未経験者の新人動画な、あいつ等「薄給なんだよボケ!」を親使って言ってくるらしいんだ。 「こんなにこき使ってこれっぽっちしか払わないなんておかしい」とか言わせるくらいなら最初から就職すんな。 んな事わかってて入ったんだろうが。 まさかそんな事も調べずに「憧れの職業だったんですキラキラ」とかいって入ってきた訳じゃないだろうな? 勝手に親が言ってるっつうんなら入る前に全力で説得しろよ。 でも「親が勝手にあんなこと言ってすみません」とかの詫びが無い以上言わせてんだよな。 しかも入る時間が自分達と違うからって演出や他の部署の人間に対して挨拶しない*3とか意味わかんねぇよタコスケ。

*1:拘束代or半拘束代を頂戴している

*2:でもそれだって今やってる話数を進めなさ過ぎるからそうなったんじゃね

*3:態々その部署行って挨拶しろつってんじゃない、自席の近くやそのフロアに来たら挨拶しろよ、ツンツン娘じゃないんだから。作業内容が違うんだから入る時間が違うのは当たり前だろ。