然しながら野球に興味はなかったり*1

 今日はいつもより復調するのが遅く出社出来るようになったのが16時前で、チーフに今から向かうとメール入れたら素材何も入ってないから無理して来ないで明日朝来いとの事だったので、お言葉に甘えて一回休み。 まぁとりあえず家で大人しくカラーモデル作成を進めようと意気込んだ訳だが、ふと今ペペで西部優勝記念セール*1やってるのを思い出し。 そういえば冬服実家に送ったままで寒いなぁ、とか、いい加減長年愛用した傘が壊れてからのつなぎのビニ傘じゃなくてちゃんと新調したいなぁ、とか、そんな考えがむくむくと膨らんで。 結局行ってきちゃいましま、西武新宿まで。 しかも18時半前後から21迄散々何買うか迷いまくりながら買い物したのに居たのスタバの階だけという。 まぁ目当ての店はその階だったからいいんだけど、上の階とか見てみれば良かったかなぁとやや後悔。
 15日が祖父と伯母の法要なので黒い羽織るものが欲しかったのでまず黒カーディガンと手持ちの服のインとして着回せるだろう白タートルを購入。 まずとか言ったが既に散々迷いまくった後ですので。 で、お気に入りの服屋でも絶対買う!と決めていたのでまた更に迷いまくった挙句キャミワンピにもマキシ丈のフレアスカートにもなる2wayスカートを購入。 今回の買い物トップス買いするんじゃなかったけ?と己の意思の弱さに苦くなるもほくほく。 いや気になるトップスありまくりだったんだけど予算に合わなかったわけで。 で、雑貨屋で傘購入。 手持ちの上着が白や黒や濃色のものなので合わせる事も考慮した結果白地に黒縁取り・赤や黒の小さ目の模様が施されたややレトロな雰囲気の傘を購入。 ますます進む黒白趣向。 ピアス*2や手袋*3、マフラー*4、ジャケット*5も目移りしちゃうほど気になったんだけど予算外なので断念。 靴下屋で15日の極寒のお堂対策として黒タイツを購入して向かいのジャム屋で指咥えながらも本日のお買い物えんいー。 1万円でお釣りあり。 タートルは\1200だったのでもう一枚買おうか迷った訳だけど、今度mtyngさんhkrさんと話をするのでその予算に回す事にした。 ジャム屋ではお茶用の柚子ジャムと生姜ジャムと調理味噌が気になったんだけど、見送る事に。 彼の人とメールしてて「じゃあ今度行きましょうね」て事になったのでそれまで我慢の方向で。
 今回の買い物は珍しく配色に気を使ってみた訳だけど、きっと他の人は毎回気にして買ってるんだろうね。 私はついつい欲するままに買ってしまい、あとで着こなしに四苦八苦してしまう愚か者なので、今日のような1度に買ったものをいっぺんに来てもちゃんと着こなせる、という買い物は珍しく(-"-;)
 でもま、いい気分転換になった次第。 明日明後日のハードワーク→法事で早起き若しくは貫徹のコンボを考えると今日のような日は必要不可欠だったのかも。

*1:因みに14日まで開催中との事

*2:蝶々のやつ、あれすごく可愛かった!あとニット素材のボンボンピアスも!

*3:チェック柄の手袋とふわもこな手袋に目を奪われたり

*4:雑貨屋のフリルっぽい作りのやつが変わってて気になった

*5:ショーウィンドウのキャンツーの紫ニットコートとか紫スキーとしては気になったり。本命a.g.plusのジャケット類は問答無用にどれも欲しかったけど、今回1番気になった上着類は雑貨屋のティペットつかケープ!可愛かったなぁ(*´Д`*)合わせる服に困りそうだけど。