土曜日、ハンターは満席だった

 なので急遽場所を変更して相談飲みin上海屋台風料理店「小鍋」。 キムチ、茄子味噌、セロリと干し豆腐の和え物と、豆乳版抹茶ミルク、カムカムサワー。
 hkrさんは仕事の受け渡しがあり遅れて合流、その間にmtyngさんに彼の人の事やとろとの事を打ち明けた。 色々驚いてたけれど、打ち明けて良かった。 とゆかhkrさん到着後、なかなか切り出せないでいる私を気遣ってそれとなく話の流れをそっちに持っていってくれたりとか、思わず泣き出した私に嫌な顔もせずそれどころか「いつでもよりどころにして下さいね」とかとか、どんだけ優しいんですかうわーん!。・゚・(ノД`)・゚・。 hkrさんも体調不良でここ暫く酷い遅刻をしている私を咎めもせずに親身になって考えてくれて……。 そんでますます涙腺が緩んで、でも泣くのだけは堪えなきゃって眉間にしわ寄せて必死で目から水出ないように我慢しながら鼻水出まくりみたいな愚者ぺーじ。 仕事を介して出会った人に内側の事情をあれこれ晒すのは好まない人間だったのだが、親*1との確執も漏らした。 泣いて吐いて答えが出なくて結局堂々巡りだけれど、とろとも親ともksnとももっと話す事が必要だと諭された。 とろとは話をしているけれど、やっぱりわかり合えない部分がある事を思い知ったりする。 彼の人とは「mtyngさんにも打ち明けて泣きながら二人に相談した」事をメールして、「気持ちの整理つけないとですかね、泣かないで」との返事に今ここにある不安を告げてから連絡を取っていない。 業務連絡ですらやり取りが無いので声も全く聞いてない。 恐れている私の為に落ち着く為の距離と時間を置いてくれてるんだと思う。 優しい人だから、それ以上無理に聞こうとはしない。 彼にもちゃんと話さなきゃいけないけれど、多分その前に親と話さなければならない気がする。 もしスケジュール的に可能であれば日曜日にでも父と話をしようと思う。 その為には#02のR作業を何としてでも終わらせなければ。
 失いたくない。 前に進まなければ。

*1:実母