Sunday, I'm working while listening to the radio.

 昨日仕事が思うように進まなかったのでその分を消化しに出社している。 いつもは録音したラジオを聞きながら作業するのだけど何となく生の放送を聴きたいと思い、また何となくドルフィンのランダム再生をしてみたら、何だか特殊な空気のラジオが。 タイトル見てもよくわからないし関連URLもしたらばじゃない。 ジャンル、弾き語りLIVE。 気になって関連URLを見てみたら、どうやら三軒茶屋にあるライブハウス『Orbit』による(?)ラジオ配信らしい。 音質は決して良くはない。 割れてるしストリーミング特有のロボット音*1が発生してる。 でも今別の場所で行われているライブの音を、空気を、味わう事が出来るって事にときめいた。 最大リスナー数は3人、絶賛底辺ラジオだが、3桁垂れ流し放送なんかよりずっと良いラジオに出会えた。 思いもよらず『微笑みの爆弾』も聴けちゃったしねw*2 さて、仕事しないと! 思わずはてダしちゃったよ。

*1:なんて表したらいいのかな、もにょもにょウネウネする感じ;

*2:なんと今日31歳になられたという歌い手さんのchamiさんが弾き語っていた