ODせず1錠飲んで電車乗ったら具合悪くなった

 そんな状態の時に電話で「頑張って」と言われたのでつい耐えられなくなって「頑張ってなんて言わないで」と駅構内にもかかわらず泣いてしまった。 悪気があって発した言葉ではないのはわかってたけど、それでも苦しくて受け入れられない時があるのだ。 今は病院からも帰ってきてちょっと落ち着いたから受け入れられると思うけど*1。 それにしても通院てやっぱ時間の掛かる作業だな。 しかも今日は診察待ちの時間は長かったけど診察時間はいつもより短かったし。 短かったというよか打ち切られた感があったけど。 まぁ先生宛のお電話が掛かってきたので仕方ないといえば仕方ない。 あ、ODの件はちゃんと申告した。 怒られるかと思ってたけど私の状態が不安神経症の類だからか*2「それで具合が持ち直したならあまり気にしないでいい」と言われて、実際まぁホッとした。
 で、八百屋と薬局に寄り道して1時間くらい前に帰宅してさっきようやく昼食どころか夕食状態の2食目を作って食べながらこれ書いてる。 エノキダケ1袋*3このニラ玉に足して作ってその一部を乗っけたサッポロ一番塩ラーメン。 最近自分で作るのは麺ばっかだな。 なのに性懲りも無く薬局で\298だったチキンラーメンを買ってきた訳だが。 チキンラーメンを食べると気持ち悪くなるのでここ数年食べてなかったんだけど、もしかしたら治ってるかもしれないという淡い期待を抱いたのと安かったのと空腹だったので。

*1:でもへっちゃらな訳では決してない

*2:そういえばまた正式名称聞き忘れた!

*3:八百屋で4袋1セットで\98だった。買った時は5袋かと思って買ったんだけど、まぁ4袋でも十分安いのでよし。