最近コンディションタグばっかな希ガス

 でも後で医者に説明したりするのに覚えていなかったりするので当分メモる。 実はここ数日胃の調子が悪く多分逆流性食道炎気味なので手持ちの市販薬マリジンAグリーンを飲んでいたのだけど、日増しに悪化していって効いてたものも効かなくなった*1ので薬局で薬剤師さんにクリエフ胃腸薬錠を薦められるままに購入した。 細粒であったマリジンAグリーンとは違い比較的大きめの錠剤で成人は1日3回1回3錠食後又は食間に服用。 ケイヒ末含有なのでシナモン嫌いの人にはオススメ出来ないが胃粘膜修復成分配合な上、消化酵素が3種も配合されているのにリーズナブルで私のようなポンコツには有り難い一品。 今までマリジンでどうにもならない時はセルベールに頼っていたけど経過次第で乗り換えるかも。

*1:マリジンの為に言っておくが最初はちゃんと効いてたのだ