寝こけたせいか眠れないので記す

12/9am3:56にメール投稿したのに何処にもない(-"-;)? 折角だから書いとく。 それにしてもGoogle日本語入力ったら”猫桁成果”とかどんな予測変換よ?
 水曜日は休診日だという事をすっかり忘れてたので今日行ってきた。 胃を壊して内科にかかろうと思っている旨を伝えたらパリエットという薬のジェネリックのラベプラゾールという薬を出していただいた。 逆流性食道炎には打って付けなのだとか。 頻脈の件で血圧も計ったのだけど110/86 90くらいだったので病院増やすかどうかは様子見という事に。 ただ血圧の下がちょっと高いらしい。 あんまり高いと動脈硬化を気にしないとなんだって。 そういえば昨晩久々に浴槽に浸かったら上がる時ふくらはぎが痛くなったんで血の巡りが悪いのかなぁとか何となく思ったんだけど血圧と関係あるんだろうか。 いづれにせよ気をつけなくては。
 で、ラベプラゾールを夕飯後に早速服用。 確かに今までの辛さが嘘のように効いた! 処方薬様様!ヽ(´ヮ`)ノ しかも、メデポリンも月曜から切らしてて数日振りに飲んだせいか猛烈な眠気に襲われて久々に副作用で寝こけてしまったのに喉がヒリヒリしてない! ここ数日は横になると喉のヒリヒリ・胃痛・呑酸に悩まされて、それらとの闘いによる疲労のあまり朝方漸く寝落ちするまで眠れなかったので嬉しい限り。 確実に治すには内科で検査した方がいいのだろうけど経済的にゆとりが無いのでこれで治せたらいいな。