続続・くしゃみが止まらない

 ラベプラゾールのお陰様で食欲も出たし*1、運動がてら夕方買い物に出たら縁日に遭遇。 思いもよらぬ人ごみ訓練となった訳だが屋台に気を取られたおかげか気持ち悪くなったりせずに乗りきれた。 目的地の八百屋で買い物した後広島風お好み焼きと紫芋大判焼きを買って帰った。 食べても喉に違和感発生しないよ! ラベプラゾール様様! でも何せ今日は雪が降ったほどの寒さだったので部屋に戻ってからずっとくしゃみが止まらなくて今季1番のティッシュ消費量。 止まらなすぎて眠れない。 結局今日も朝方まで眠れなかったりして……。
 それにしても縁日は魅力的だった。 餡餅(シャーピン)*2とか鮎の塩焼きとか他店とはちょっと違うデコレーションを施してた女性店主のチョコバナナとかにも心惹かれたので明日も具合が良かったら行ってみようかな。

*1:ここのところ胃痛諸々のせいで全く沸かなかった(とはいえ薬飲む都合少しの食事は取ってたが)空腹感を久々に感じることが出来てちょっと嬉しかった。

*2:これ初めて見た!最近のお祭りでは定番のようですね。