久しぶりに調子が良い

 昨晩もなかなか眠れなかったのに今朝はちゃんと起きられた。 溜まっていた洗濯物も干し終わったし、久々に顔見知りの野良猫とも出会えた。 あまり張り切ると反動でぐったりすることがあるから、今は着る毛布の類を着てゆっくりしている。
 ずっと欲しかったけど値段的にちょっと手が出せなかった着る毛布、先日楽天にて1000円という安さの物を見つけ思わず購入に至ったのだが薄手とはいえマイクロフリースで出来たこれを着てると暖房器具の世話にならずに過ごせるので助かる。 今のところ今季はまだ暖房器具を使っていない。 これを購入する少し前に湯たんぽを導入してたのだけど今はこれとモコモコ靴下があれば湯たんぽも不要だ。 外出時以外は片時も手放したくないので替え用にもう1つ買えば良かったな。