約束の2月は過ぎた

 また車買ってドライブ行ったりライブ行ったりしてたのを知った。 仕事で忙しいんじゃなかったの?(-"-) 信用ならんのは男としての長岡義孝だと思っていたけどそれだけではなかったのかな。 親といいトロといい、やっぱ宗教やってる人間は信用ならない。 うちの実家にある絵が気味悪いとよく言ってたけど*1私からすりゃ熱心な創価学会信仰心を抱いてる義孝さんだって同じように違和感あるわ。 お金無くて生活に困ってた時だってお布施のようなものを払っていたし、読みもしない新聞取ってるし*2。 人に危害を加えない限り信仰はその人の自由だとは思っているけど平気で人を馬鹿にしたり傷つけたり出来るのになんでそんなに熱心に信仰できるのか理解に苦しむ。 理解し難いのはうちの親もそうだし宗教やってなくたってうちのピアノやってる従妹もそうだし、それらを理解出来ずにいる己自身にも辟易するけど(2011/11/18参照)。

*1:そこは同意するが

*2:まぁモルモットがいた時は小屋掃除に役立ってはいたけれど