昨日、一昨晩から昨昼までを棒に振ってしまった件について

もう少しで目処が立つかなというところでブレーカーが落ちて作業データ消失。 いやブレーカー落としたのはとろなんだけど作業の始めっから一度も途中保存していなかった私が明らかに悪い訳で……自己嫌悪。 習性として自分自身で納得出来ない・自信のない出来で進行しているとなかなか保存しない傾向があるのは自覚はしていたのだけど、今回のような一度も途中保存しないなんてのは我ながらあんまりだ。 せめてマスク分けしたところで保存しておけよと自責の念に駆られ捲り。 結局昨日の夕方中に納品すべきデータだったので手の遅い私では間に合わないという事になり、その後1からの作業をとろがやり直して完成。 仕事の方はどうにか事なきを得たものの自分のあまりの抜けっぷりに終日嫌気が差したままであったのでした。