白身こぼれた

 親に持たされた食パン*1が1切れ余ってるしそろそろ薬飲まないとだし、そういや前に演出のmtzwさんが「TVかなんか*2で見た、食パンの上にマヨネーズで輪を書いてその中に卵落として焼くっていうの美味しそうだったんでやってみたいんすよねぇ」て言ってたなぁと思って実行したら生卵のヤツ、軽々とマヨネーズの堰を飛び越えてパンの上から逃亡しやがった。 殻とスプーンで卵黄はどうにか連れ戻したけれど卵白はどうにもならなくて、非常に悔しかったのだけど吸引してパンの上に吐き出してやった。 これでもう食べる気失せたんだけど自分で食べるものだし食べないと生産者の方々に申し訳ないのでトースト中。
 ……えっと、なかなか焼けないから13〜5分焼いてみたんだけど、作成工程中のエピソード抜きにしても美味しそうに見えない。 食べなきゃ……。
 ……結果。 普通にトーストと目玉焼きを食べる方が私は好きです>< 実際にその映像を見てたらちょっとは違ったんだろうかな……

*1:恐らくベルク内のパン屋製

*2:何で見たと言ってたか失念。まぁ、誰かとの会話の一部がたまたま耳に入ってきたのを覚えてた訳で。