眠い、意識が散っていく

 一昨日最寄りのコンビニの棚にあったロックスターエナジードリンク4本を買占め昨日までを乗り切ってきたのだが昨晩飲みきってしまったのでどうにも今日は辛い。 買いに行こうにも作業最優先でここ数日を過ごしてきた結果、衛生的に人様の前に出られる状態ではないし、何より既に眠くて仕方が無いので一旦仮眠しないと飲んでも効かない訳で。 でも今寝るのは得策ではないし、とりあえず気分転換になるようにミンティア*1を食べたりこうしてはてダ書いたりしてるんだけどうまくいかない。 こんな自体を繰り返さぬようロックスターを通販でケース買いしたいけど、すれば1本当たりの価格は安いがそんな纏まったお金無いしなぁ;
 お隣から聞こえてくるコトコトという包丁を使う音と我がPCから発せられる定期的に何か処理してる音が私の意識を奪っていく。 困る。 諦めて仮眠取ろうかな……これ書いてる間だけでも知らぬ間にだいぶ時間が吸い取られてる……
 駄目だ、駄目だ寝よう。 病の要因の1つでもある地震*2が起きたってのに眠気飛ばないし。

*1:ドライハードだがこれに眠気覚ましなど期待してない

*2:といってもさっきのは都内は1とか2だろうが