続・くしゃみが止まらない

 まぁ延々とくしゃみしてる訳ではなくてちょっと寒さを感じるとスイッチ入って止まらなくなる状態で。 あと肌寒い状態から急に陽だまりスポットに放り込まれるとこれもまた止まらなくなる訳で。 先程も窓辺でほうけてたら雲に遮られていた陽光に包まれて、思わず猫のように目を細めて温もりに身を預けようとしたもののスイッチオン。 そしたらくしゃみのし過ぎでなのか右の穴から鼻血ブー。 ティッシュを詰める羽目に。 鼻血なんて高校以来だ*1。 くしゃみは示し合わせたかのように止まったけれどぐんにょり(´-ω-`)

*1:電車通学だったのだけど登校時の電車に乗った途端鼻血が出てきてティッシュを持ち合わせていなかった為四苦八苦してたら目の前に座っていらしたおば様がティッシュを恵んで下さって事無きを得たという何とも情けない思い出